ブログ

TOYOTA86、SUBARU BRZ HKSターボキット 試作品の続き

先日ご案内した86、BRZ 用のターボキットのさらなる詳細を少しだけご紹介いたします!!

適合は86、BRZ共に前・後期に対応。
MTミッションモデルのみに対応です。
なぜマニュアルMTのみかと申しますと、エンジンをターボ化した際のパワーにATミッションが耐えられそうにないと言う理由から適合外とさせて頂きました。
先に発売している競技用ターボキットとの1番の違いは、専用キャタライザーが付属する点、わかりやすい言葉で言うと車検対応です。
キャタライザーが入る分競技用に比べ最高出力は少し控え目になりますがエンジンが持つ十分なトルク、パワーを引き出すことができます。
タービンはHKS GTⅢタービン、これをHKSフラッシュエディターで制御します。
エンジンはノーマル、チューニングエンジンに対応(詳細は後日キットの公開と同時に発表)。
ノーマル、チューンドエンジン共にオイルクーラー装着を強く推奨となります。
取り付けに必要なパーツ、マニュアルなど付属しますので画像を参考にしてください!^^
インタークーラー、タービンはHKS GT S/Cと比較をしてみました。
それぞれオーナー様のタイプ、好みに合わせてお選びいただければと思います!
もう少しで発売になります!楽しみにお待ちください!^^
ただいまお店に現物展示中です。まちきれない!という皆様はぜひお店に遊びに来てくださいね!( ^∀^)
キット全体はこんな感じです。
GTⅢタービン
手前はHKS S/C、奥がターボキットです。

関連記事

ページ上部へ戻る